上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発ネタ。
思いついた即興ネタです。お出かけする前にダカダカ~っと打ち込んだんだ。
はっきり言って、情けない話でございます戸田鬼が←


「アシタ ハレ」に出てきた、坂本晶が出てます。コメディです^^
……ま、晶くんに鬼太郎振り回されたらいいよって話です。
てか、ユメコちゃんにも、かなぁww


あたふたする鬼太郎は二次創作的に好物でございます^^


オリジナルキャライヤンな方じゃなけれは追記からどうぞ~<(_ _)>


【ログアウト】←笑

ゲゲゲの森――ツリーハウスがにわかに騒がしくなった。
不意に現れた来訪客に、鬼太郎の眉間にしわがきざまれた。
「こんにちは」
明るい音吐で挨拶をしたのは坂本晶である。……少し前に知り合った少年であるが、彼は天童ユメコの同級であり、猫娘の「友達」である。
鬼太郎がかたくなにそう決めつけている「友達」の晶は、猫娘に会いにゲゲゲの森にやってきて、猫娘の紹介でここ鬼太郎のツリーハウスにまで遊びにきたのだという。
「どうぞ上がって上がって」
猫娘が、まるで自分の家みたいに晶を誘う。……ここ、僕の家だよ猫娘。鬼太郎の心の声は嬉々と晶の接待をしている猫娘には届かない。
晶は初めて来た鬼太郎の家に興味津々であった。ちゃぶ台の上にいる目玉親父にしつけのよい挨拶をし、彼はツリーハウスに上がった。
「天童から聞いてたけど、普通の家の中とあんまり変わらないんだ」
……ユメコちゃん、どんな説明をしてるんだろ。
「わ、テレビもあるんだ。……これ、霊界テレビとかいうの?」
「人間界のニュースも見れるんだよ。最近地デジ対応にしたばかりだし」
……なんで猫娘がそんなこと知ってるんだ。てか、いつ地デジ対応したんだこのテレビ。
「すごいなぁ。このちゃぶ台も可愛いし、木の葉のベッドなんて面白い」
「晶くん、楽しそうだね」
猫娘がコロコロ笑う。それも、鬼太郎には楽しそうに見える。
「あ。あたし、この前沢山またたび餅を作ったんだ。……ね、晶くんも食べる?」
「天童が言ってた奴だ。すごく美味しいっていってたんだ。食べてみたい」
「本当? 嬉しいなぁ。ユメコちゃんにも評判いいんだあれ」
完全にログアウト状態の鬼太郎を、不憫そうに彼の父親が見上げている。
「ね、鬼太郎」
ここでやっと出番か。
「この前のまたたび餅、まだある?」
……嗚呼。
「……もうないよ。すぐ食べちゃったじゃないか、一緒に」
「そうだっけ。まぁ仕方がないか」
一緒に、を強調したはずなのに、猫娘にはあんまり効いていない。可愛く唇をとがらせてから、思いついたように手を打った。
「あたしの部屋にまだ残ってたはずだから取ってくるよ」
「え?」
鬼太郎と晶が同時に頭をあげた。
「大丈夫、すぐ戻ってくるから」
そういって猫娘は部屋を出ようとする。
「だったら僕も一緒に行くよ」
晶が身軽に――ツリーハウスにはなんの未練も無いといわんばかりに気軽に、腰を上げた。
「いいの? せっかく楽しみにしてた鬼太郎の家に来たんだよ」
「うん。どうせなら噂の妖怪アパートも見てみたいし」
「あはは。おばばにも紹介するね」
猫娘と晶が部屋を出ようとし、ようやく鬼太郎が我に返った。
息を吹き返したといってもいい。
「僕も行くよ」
鬼太郎も席を立った。
「鬼太郎も? またたび餅ならいつでも食べられるじゃない」
……ちょっとほほを赤らめた猫娘の真意など鬼太郎にはわかっていない。ただただ、奇妙な焦りを感じた彼は
「いいじゃないか。晶くんとはもっと話をしたいし」
と、本心からやや屈折した答え方をした。
「そうお?」
猫娘はふと笑顔になった。
「じゃ、行こう」
猫娘は晶を促してツリーハウスを出た。鬼太郎は父に行ってきますと一言述べてから後を追った。
「今日は何だか賑わしくなるわね」
猫娘が嬉々とする。「ユメコちゃんももうすぐ遊びに来るんだよ」
「え……?」
「ええ? 天童、僕にも内緒で猫娘さんと会おうとしてたのか」
「あれ? 晶くんは知らなかったの~?」
「うん。ずるいなぁ天童」
くすくす笑う晶のこめかみが一瞬ひくついたのを見たのは鬼太郎のみ。
そして、鬼太郎は真っ白になっている。
聞いてない。なにそれ、女の子同士の友情あっためるとかいう奴ですか。鬼太郎、再びログアウト状態に陥りそうな予感……。


「撲、あきらめてませんから」
鬼太郎の隣にやってきた晶が、小声で鬼太郎に言う。幾分か黒いものが感じられるのは、何仕様とかいうのですか。
「天童から、猫娘さんは押しに弱いってきいてるから。もちろん、天童にだって負けないですからね」
にっこり笑うはエンジェルスマイル。
……嗚呼、人間って怖い生き物だ。
天童ユメコに坂本晶――鬼太郎の平穏はまだまだ遠い……。

<fin>

現時点ではユメコが有利とか、萌ww
すみませんっ(逃
スポンサーサイト

初登場w

更新しました~!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。