あけすぎましておめでとうございますぅううう!
一月も半ば過ぎ、お正月は既に過ぎ去りしものとなったしまいました。
今年初めてのご挨拶でございます。

昨年は当サイトに遊びに来て下さり、なおかつ拍手やコメントを残してくださったり足跡を残してくださったり、そして、私の拙い作品を見てくださり本当にありがとうございます。
今年は……途中経過の漫画と4期話を絶対更新する!
と、言ってみるwwwwww



さて。
今年最初の記事は


大和さん「鬼太郎茶屋」に行く(うちのPC逝くって変換しやがったw)



めったにこんなお休みがもらえるわけじゃない私の仕事、
なんとなく指定じゃないのに連休をもらえた私は、急に思い立ったのでした。

「そうだ、鬼太郎茶屋に行こう」

鬼太郎茶屋。深大寺にあるしげらーには有名なお店。
それだけじゃなく、今はヤフモバで横丁の育成ゲームがあって、そのゲームとのコラボレーションが実現してたりしています。
ゲームの中に「鬼太郎茶屋」が登場し、茶屋にゲームに登場する横丁商品が売っている。
これだけでも胸熱!
横丁ゲームは現在進行形で楽しんでいるものであり、鬼太郎茶屋は一度は行ってみたい場所である。
思い立ったが吉日で、突発的にお出かけしたくなる癖をもってる私は「そうだ、鬼太郎茶屋(以下略)」と行動したのでした。

昨日、愛車のステラくんを点検にだしてたのもいいタイミングでした。
ステラくんのナビで、いざ、調布へ!!!!
(しかしこのステラくんのナビ、少々天然なので時々おかしなことを言い出しますw)


途中有料道路を通り、調布の深大寺まで片道一時間とちょい。意外に近いと再発見ww

コインパーキングに車を止め、のんびりと歩く。
天気が良くてよかった!!
朝、ゴミだし(いきなり庶民的w)の時にやや薄曇りで雨降りそうだったのでほっとした!

茶屋

茶屋に着いたら屋根の上に妖怪おとろしがいたww ツリーハウスが真上にあって感動した!
すっごく挙動不審だったとおもうよ私間違いなくおかしな奴だったwww

お手迎え

やはり人気で、写真とるもの並んだのよ。ああもう可愛いなぁこいつら!!

ファミリー  鬼猫ぉお!

茶屋の裏手にいた!
鬼太郎と仲間たち!原作風な絵柄がものっそく好き!!で、当然、鬼猫目線で見ましたよ(脳内変換済)
仲良く手をつないでっ!! あなたたちったらぁあああ!!!
………(*´Д`)ハァハァ 落ち着け

猫舌コーヒー  真上から

これが例の「猫舌コーヒー」だ!
横丁ゲームで猫娘が経営してるカフェの定番メニュー。
うん、普通のカフェだったw 他にもぬりかべの味噌おでん、一反木綿の茶屋サンデーもあったんだけど、せっかく深大寺に来たんだから蕎麦食べる!って決めてたからこれらは諦めた。
茶屋サンデーは夏に食べに行く!きっと行く!!

茶屋は手前に売店、奥に飲食コーナーがあって、建物は小さめなんだけどお客さんが結構ひっきりなしだった。
……実はたま~~~~~に、水木先生がふらりと来られることもあるらしい。
お会いしたいっ!!しげらーの夢だわ!
勿論、お会いなんてできませんでしたけどねっ!

お土産を購入。
色々あってすごく迷った。
欲しいものたくさんあっておばちゃんかなり挙動不審だったよwwwwwww
根付けやマグ、タオルやフィギュア、たくさんの本!!(ああでもほとんどみんな読んだことある)DVD、鬼太郎マガジンだと思われるものとかむかしの実写鬼太郎(魔笛~と月曜ドラマランドの)モノクロの悪魔くんの実写もあった!妖鬼化(ムジャラ)全シリーズとか喉から手が出るほど欲しかった!(全国・特別編は持ってる)

で、自分のために(重要)数点購入した。

二階には妖怪ギャラリーってあって、撮影オッケーだったので写真とってきた。

高山くんと墓場ちゃんと、おっと後ろに居るは 戸田くん凛々しいな! 松岡ぁあああああ!野沢ぁあああああ!!!!

歴代の鬼太郎たちだけどね!!
松岡鬼が後ろの方で残念だった!! あと消えちゃってるけど野沢のとなりにはモノクロ野沢がいたりしてますww

ほっこり(*≧∀≦*)

どこにいても鬼猫さがすwww頭のてっぺんまでどっぷり浸かってますwwwww

写真撮りまくってたら(実はもっとこれ以上写真撮りまくってたwww)充電切れた(´・ω・`)


大満足で鬼太郎茶屋をあとにして、深大寺を参拝し、深大寺蕎麦をちょっと遅めのお昼とし甘酒(ノンアル)飲んであったまってから、家路につきました。
まだまだ体力的に充分イケる!普段なら一人で初めて行く場所に運転して向かうなんて、そのあと徒歩で散策なんて、おうち帰ったら疲労困憊になって当たり前なのに、そうならなかった。
つまりそれくらい楽しかったということだ。

最後に、スマホ充電して我が戦利品の一部をパシッ!

戦利品一部  版画のデジタル加工だって!

ちゃんちゃんこ(笑) と水木先生のイラスト版画(デジタル加工されてるらしい)
イラスト版画はほかに目玉親父、一反木綿、ぬりかべ、猫娘、ねずみ男とあった。
この版画が私の中で一番の大きな買い物だった!!!


また行きたいなぁ! 
鬼太郎茶屋!!

そして、あこがれの聖地水木ロードもいつか必ずっ(*°∀°)=3
スポンサーサイト

ハッピーバレンタイン

支部に漫画投下しました

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。